稲垣吾郎は「フランスのアンニュイ少年が大人になった顔」:顔相鑑定(179)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は俳優の稲垣吾郎さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は11月4日から公開予定の映画『窓辺にて』で主演を務める俳優の稲垣吾郎さん。

稲垣さんはフリーライター市川茂巳を演じ、妻で編集者の紗衣が担当の売れっ子小説家である荒川円と浮気していることを知りながら、妻にそのことを伝えられられずにいます。

「好きという感情そのもの」について深く掘り下げる、美しくてちょっぴり可笑しい大人のラブストーリーとなっています。


■パーツの配置が内型の稲垣吾郎

稲垣吾郎

人間の顔の中で変わりにくいのは「パーツ」の配置です。パーツの配置には大きく分けて「上型」「下型」「内型」「外型」「平均型」の5つに分類でき、SMAPの5人はこの5つのタイプがすべて揃ったグループでした。

稲垣さんは「内型」のシャープフェイスで、「内型」の配置には「活発」「都会的」「知的」「神経質」「忙しそう」といった印象をいだきやすいのですが、稲垣さんは「神経質」の要素が色濃く出ています。


関連記事:顔相鑑定㉛:福士蒼汰はドSなのに愛され顔? 『カイジ ファイナルゲーム』に期待

■輪郭が逆三角形の心性質

その理由は2つあります。ひとつは逆三角形型の輪郭をしていること。輪郭は大きく分けて、角形の筋骨質、丸型の栄養質、逆三角形の心性質の3つに分類でき、稲垣さんは心性質に該当します。

心性質の特徴は、「感受性が強い」「神経質」「空想的」で、ここにも「神経質」が表れています。「顔の構成である配置」と「顔の土台である輪郭」の両方に神経質さが出ているため「神経質」な印象が強いのです。

続きを読む ■自我が強いが内に秘めるタイプ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】