まさかの展開 約6割が経験した「第一印象が最悪だった人」とのその後の関係

最初の印象は、はっきり言って最悪だったけれど…。

若いカップル

第一印象が悪いと、その人と距離を縮める気持ちにはならない人が多いと思います。

しかし付き合っていくうちに、印象が変わる場合もあるようです。


■約6割、第一印象が最悪だったのに…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,247名を対象に、「人間関係について」の調査を実施しました。

第一印象は最悪だったけど、後々仲良くなれた人はいるグラフ
その結果、「第一印象は最悪だったけど、後々仲良くなれた人はいる」と答えた人は、全体で56.2%。

fumumu取材班は女性たちに、第一印象は最悪だった相手と仲良くなれた体験談について聞きました。


関連記事:少しでも良く思われたい… 約7割の人が好印象を持ってもらうためにした言動

①彼氏の見た目がチャラくて

「今付き合っている彼氏は、第一印象が最悪でした。髪色も派手で、アクセサリーもたくさんつけていたんです。見た目で人を差別するわけではありませんが、私はまじめなタイプの男性がタイプだったので…。


そんな彼から言い寄られて、最初は『面倒だな』と思っていました。しかしだんだんと、とても優しい人だとわかってきて…。気がつけば、私も好きになっていたんです。


まさか、こんなタイプの人と付き合うなんて思っていませんでしたね」(20代・女性)

続きを読む ②きつい言い方をする先輩

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事