毎日だと重い? 約6割の人が理想だと思う「恋人と会う頻度」とは

好きな人とは、どれくらいの頻度で会いたいものなのでしょうか?

デート

恋人ができれば、毎日のように会いたいと考える人もいるかもしれません。

しかしたくさん会うのではなく、適度な距離を保ちたいと考える人もいるようです。


■約6割、週1〜2日くらい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、恋人とは、できれば毎日のように会いたいと思うか、調査を実施しました。

恋人とは、できれば毎日のように会いたいと思うグラフ

その結果、「毎日会いたい」と答えた人は19.0%。「週に1〜2日くらい」は63.5%、「会えない日が続いても平気」と答えた人は、全体で17.6%でした。

fumumu取材班は女性たちに、恋人と毎日は会いたくないと思う理由について話を聞きました。


関連記事:知り合いの女性と二股をかけられ… 元カレを恨み続けている理由

①嫌な部分が見えてくる

「初めて付き合った男性は、時間があれば一緒にいたいと思うタイプだったんです。たくさん会ってくれて、最初はうれしいと思ったのですが…。だんだんと、彼の言動が鼻につくようになってきたんです。


きっとたまに会うくらいであれば、嫌な部分も気にならなかったのかもしれません。ほぼ毎日のように会っていたために、短所がたくさん見えてきたのでしょう。


結局はそこから二人の関係がぎこちなくなり、別れることになったんです」(20代・女性)

続きを読む ②束縛してきそうな感じがある

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 微香 詰め替え 56個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)