ハロウィンレシピにも! 平野レミ「食べればコロッケ」が時短でウマすぎる…

アレンジしてハロウィン用にも活用できる大満足レシピです。

■合い挽き肉を炒めて盛り付け

次に、フライパンにサラダ油(大さじ1)をひいて熱し、みじん切りした玉ねぎ(1/2個)を炒め、色が透き通ったら、合い挽き肉(200g)を加えパラパラになるまで炒めます。お肉に火が通ったら、塩・黒コショウ・ナツメグ(各適量)を加え味を調えましょう。

平野レミ「食べればコロッケ」

最後に盛り付け。器に千切りしたキャベツ(4枚)を一番下に敷き、マッシュポテト、炒めた合い挽き肉の順に乗せ、コーンフレーク(プレーン/1/2カップ)をちらし、中濃ソースをかけ、仕上げにパセリをかけたら…完成!

平野レミ「食べればコロッケ」


関連記事:ギャル曽根のハッシュドポテトが「マック超え」と大反響 これは一瞬でなくなる…

■コロッケそのもの!

4人分だけあって、すごいボリューム。大満足間違いなしです。

平野レミ「食べればコロッケ」

早速食べてみると…本当に「コロッケ」!

平野レミ「食べればコロッケ」

サクサクとしたコーンフレークに合い挽き肉、そしてじゃがいものホクホク感が口のなかで合わさり…半信半疑でしたが口にすると「コロッケそのもの」です。これはすごい。

ボリュームのあるレシピなのでじゃがいもをかぼちゃに変えたりして、ハロウィンパーティー用にアレンジするのもありかも。

見た目のインパクト感は否めませんが…味は抜群! レミさんの傑作レシピ「食べればコロッケ」、ぜひお試しあれ。

・合わせて読みたい→ギャル曽根のハッシュドポテトが「マック超え」と大反響 これは一瞬でなくなる…

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

平野レミのオールスターレシピ 家族の絆はごはんで深まる【Amazonでチェック!】

この記事の画像(9枚)