新庄剛志、季節ごとに付ける“香水”を明かすも「ある季節」に注目集まる

香水にこだわりを持つ新庄さん。“ある謎”にファンから疑問の声が寄せられています。

新庄剛志

28日、北海道日本ハムファイターズの監督・新庄剛志さんが自身のインスタグラムを更新。

季節ごとに付ける愛用の“香水”を明かしたところ、「ある季節」に注目が集まりました。

【画像】季節ごとに付ける“香水”を明かした新庄さんの投稿


■15後年以上愛用している香水

新庄さんは「皆さんにいつも使ってる香水を教えて欲しいと聞かれるのでお答えします」綴り、監督就任時の号外を添えた15後年以上愛用している香水の写真を投稿。

夏はRISINGWAVE FREE(ライジングウェーブ フリー)の「LIGHT BLUE」。春秋はJennifer Lopez (ジェニファーロペス)の「Still」を使用しているといいます。

「LIGHT BLUE」は、凛としたみずみずしいフレンチローズを基調としたフローラルが、爽やかな果実の甘みと優しく混ざり合うロイヤルフローラルノートの香り。「Still」は、アールグレイティーがベースのホワイトフローラルで、男女問わず好まれる香りです。


関連記事:約3割の人が経験あり! 好きな人が愛おしすぎて購入した”あるモノ”とは

■ファン、「ある季節」に疑問

ファンから「季節によりかえている! さすが」「いい匂いって言われるのは、これだったんですね」「真似しちゃおうかな」といったコメントが寄せられるなか、あることが気になったファンも多かったよう。

それは「冬は!!!!?」「冬はなんですか!」「冬は付けないの?」という声。

丁寧に季節に分けて愛用する香水を紹介しただけに“冬”だけ記載がなかったことに、疑問を抱くファンが多かったようです。

続きを読む ■“おそろい”の声多数

新庄監督愛用! Jennifer Lopez「still」【Amazonでチェック】