朝ドラで短髪美女・由良先輩負傷 大吉も「みんなで力を併せて…」と心配顔

朝ドラ『舞いあがれ!』で人気急上昇中のベリーショート美女・由良先輩が骨折して舞が代打として女性パイロットに。

■博多大吉も「九州弁が完ぺき」と絶賛

『あさイチ』のオープニングでは、鈴木奈穂子アナウンサーが「舞ちゃん、決心しましたけど、えーでも間に合うんですかね」と「朝ドラ受け」。博多大吉さんも、「みんなで力を併せて良い記録出してほしい」と心配そうな顔でコメントしました。

さらに「出てくる方の九州弁が完ぺきですね」と太鼓判を押すと、博多華丸さんも「いいねえ」「宮崎弁良かったですね」「あと佐賀と熊本と大分と出てきてほしいですね」とニッコリ。

鈴木アナに「九州の話じゃないんですから」と、ツッコミをいれられていました。


関連記事:朝ドラに福原遥登場で“ちびロス”の声 博多大吉も「大きくなりましたねぇ」

■トレーニングに励むヒロインの動画公開

いよいよヒロインが大空に「舞いあがる」展開に近づいた、朝ドラ。公式ツイッターでは次回予告として、トレーニングに励むヒロインの動画がアップされており「来週はアスリート舞ちゃんの巻ですね」「来週からも見逃せませんね 舞ちゃん頑張れー全力応援する!!」「スワン号が飛ぶの、応援するしかない」などなど応援が続々と集まっています。

・合わせて読みたい→朝ドラに福原遥登場で“ちびロス”の声 博多大吉も「大きくなりましたねぇ」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!