朝ドラで短髪美女・由良先輩負傷 大吉も「みんなで力を併せて…」と心配顔

朝ドラ『舞いあがれ!』で人気急上昇中のベリーショート美女・由良先輩が骨折して舞が代打として女性パイロットに。

博多大吉

28日、朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK系)で、ヒロインの先輩にあたる女性パイロットが足を負傷。

続く情報番組『あさイチ』(NHK系)ではMCの博多華丸・大吉の2人が「朝ドラ受け」をして、反響を呼んでいます。

【動画】アスリートのようなトレーニングに励むヒロイン


■「私にパイロットやらせてください」と宣言

福原遥さん演じるヒロイン・舞が、大学で人力飛行機サークルに入部して飛行機づくりに取り組んでいる同ドラマ。

この日は、吉谷彩子さん演じる女性パイロットの由良先輩が、人力飛行機・スワン号のテスト飛行でバランスを崩して墜落。足を骨折する大怪我を負います。

由良先輩の代わりのパイロットが見つからないと、記録飛行は取りやめに。そん中、舞が体格的に向いているのではないかという声があがり、本人も「女性パイロット」という重責を担うことができるのか葛藤。

ラストシーンでは、「先輩、私にパイロットやらせてください」と決心を固めていました。


関連記事:朝ドラに魅力的な若手俳優が続々 博多大吉が「顔と名前覚えられない」

■ヒロインの相手役は「由良冬子一択」

由良先輩は、ベリーショートヘアの似合う凛々しい美女で、クールなキャラ設定も相まって同性人気急上昇中。

ツイッターでは、イケメン若手俳優が目白押しのキャストの中で、ヒロインの相手役としてふさわしいのは「由良冬子一択」という声も。

子役出身でキャリアの長い女優・吉谷さんの存在感にも注目が集まり、「惚れ惚れしちゃう」「めちゃ美人なんですけど」「由良先輩、魅力的です」などなど称賛の声が集まっています。

続きを読む ■博多大吉も「九州弁が完ぺき」と絶賛

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

おすすめ記事