男子に好印象! 職場で「友達思いだな」と尊敬した女子の行動3選

友達思いの姿を見て見方が変わることも…。

職場の仲間
(metamorworks/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

男性は友情に熱いとも言われますので、友達思いの女性の姿を見ると好印象を抱く人は多いようです。そして、それは飲み会や遊びの場だけでなく、仕事の場でも同様なのかも。

fumumu取材班は、男性たちが職場で「友達思いでステキだな」と思った女子の行動を聞いてみました。

 

①仕事を手伝ってあげる

「女子社員が大きなミスを犯して、大量の修正を今日中にやらないといけなくて、ひとりで半泣きになりながら作業をしていました。

 

すると、ミスした社員と仲のいい女子社員が声を掛けた後、後から手伝いをし始めました。

 

自分の作業を調整して、彼女のサポートをしていたようです。手際よく友達を手伝っている姿を見て尊敬してしまった…」(20代・男性)

 

②新しく入ってきた子に話しかける

「職場に新しい子が入ってきました。昼休みにどこで食べたらいいか困っている素ぶりがあったけど、周りはとくに気にもとめていない中で、ひとりだけ気づいて『◯〇ちゃん、ここ座って』と自分のグループの輪に入れてあげていた子がいました。

 

新人の子もホッとしただろうし、そのひとことを聞いただけで『うわ〜めっちゃいい子だな』と感動。あまり関わる機会がない子だったけれど、性格がものすごく良い子という印象が残った」(20代・男性)

 

③お菓子を分けてあげる

「仕事中にお菓子を食べることはOKな職場なのですが、周りの子はだいたい自分が買ってきたものを自分で食べる子がほとんどです。

 

でもひとりの子だけは、いつも自分のお菓子をティッシュに乗せて周りの子にもあげている。たとえ自分があげた子にもらえなくてもずっと続けていて…。

 

当たり前のように友達にも分けることって、できるようで意外とできないものだし、いい子だなと思っている」(20代・男性)

 

■友達思いの子に好印象を抱く男性は…

編集部が全国の20〜60代男性680名を対象に、友達思いの女性は魅力的だと思うか調査を実施したところ、「YES」は60.3%。

友達

男性には優しくするけれど、友達はないがしろにしがちな人もいるものです。しかし友達も大事にする女子を目指したほうが、恋のチャンスは到来しやすそうですね。

・合わせて読みたい→20歳を過ぎても「自分のことを名前で呼ぶ女子」のドン引き行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!