限界が近いのに… 約7割が公衆トイレに行き「ショックを受けた光景」に共感

トイレを我慢したせいで、思ってもいなかった展開になって…。

女性用トイレ

外出中にトイレに行けず、限界まで我慢した経験はありませんか?

そのような状況でトイレに行ったのに混み合っていたら、戸惑ってしまいますよね。


■約7割、限界で公衆トイレに行くと…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、限界が近づいているのに、公衆トイレに行ったら並んでいたという経験はあるか、調査を実施しました。

限界が近づいているのに、公衆トイレに行ったら並んでいたという経験はあるグラフ

その結果、「並んでいた経験はある」と答えた人は、全体で70.6%。

fumumu取材班は女性たちに、限界なのでトイレに行ったのに混んでいたため取った行動について話を聞きました。


関連記事:体によくないのに… 約8割もの人が”やること優先”で我慢したことに驚愕

①我慢して並んだ

「新幹線に乗っているときに、すでにトイレに行きたい状態でした。ただもう少しで着くので、駅で済ませようと考えたのがよくなくて…。


私がトイレの前に行ったときには、外にはみ出るほどの列ができていました。ただ他のトイレは近くになさそうなので、私は我慢して列に並ぶことにしたんです。


思ったよりも列の進みが早かったので、なんとか我慢はできましたが…」(20代・女性)

続きを読む ②他のトイレを探した

「まとめ買い」エリエール トイレットペーパー 消臭プラス 1.5倍巻き32ロール【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)