オードリー若林、お笑いの“審査員”を「俺はできない」と思う理由を告白

“人間性が出ているネタしか分からない”と主張した理由は…?

■若林の“分かる漫才”とは

『М-1』で優勝したチュートリアルや、ブラックマヨネーズのネタについて「めちゃくちゃ面白いと思う。人間性がドロッと出てる」と絶賛。

一方で、自身については「人間性を引っ張り出した漫才しか分からない」「あまりない設定だったり、ワードセンスや振りが上手とかが、分からないんだよね。点数が何点なのか分からない」と主張した若林さん。

「逆に言うと『PERFECT HUMAN』のほうが俺は正直分かるよ」と、オリエンタルラジオが率いる音楽グループ・RADIO FISHの楽曲を挙げ「めっちゃ中田敦彦だから」と笑いを誘いました。


関連記事:オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑

■春日が「審査員」になる可能性は…

また、春日さんが「(自分は)コントの大会は無理だろうな」と述べると、若林さんから「漫才も無理だよ」とツッコまれる一幕も。

しかし、若林さんに「下手したら俺よりもできるかもしれない、漫才の点数をつけるの」と言われた春日さんは、「オファー来たらもちろんやるよ」と前向きな姿勢を見せますが、「来るわけねぇだろ。『М-1』なめんなよ」と再びツッコまれる事態となりました。

今回の放送を受け、ネットでは「M-1のネタは好みか分かれるもんな」「審査員引き受けない理由意外だったな」「そういう思いで若林さんがM-1や漫才を見てたのは知らなかった」「若様より春日のほうが審査員向きなのはなんとなく分かるわ」など、多数のコメントが寄せられています。

『あちこちオードリー』はTVerで配信中

・合わせて読みたい→オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑

(文/fumumu編集部・汐入実花

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】