春日の朝ドラ受け、違う意味で舞いあがる 華丸大吉は辛口コメントも

『あさイチ』の「朝ドラ受け」にゲストの春日俊彰さんが挑戦し緊張気味なトークに「朝ドラ受けが不時着していますけど」。

オードリー・春日俊彰

27日放送の『あさイチ』(NHK系)で、朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK系)の「朝ドラ受け」にオードリーの春日俊彰さんが挑戦。

若干緊張気味と思われるトークを博多華丸大吉の2人にいじられ、動揺を見せていました。

【動画】凛とした美貌の短髪美女・由良先輩


■由良先輩の凛とした美貌が話題に

福原遥さん演じる主人公の舞が、「空を飛ぶ夢」に向かって奮闘する同ドラマ。現在は航空工学を学ぶ大学に入学し、人力飛行機サークルに入部してサークル仲間と試行錯誤するシーズンに突入。

この日は、飲み会で部員たちと飛行機に対するアツい思いを語り合うシーンも。吉谷彩子さん演じる由良先輩が、大西洋横断に成功した女性パイロットのアメリア・イヤハートに憧れていると明かす場面では、先輩の凛とした美貌が話題に。

テスト飛行に挑戦し「舞いあがる」直前に終わっており、次回への期待が高まっています。


関連記事:朝ドラに福原遥登場で“ちびロス”の声 博多大吉も「大きくなりましたねぇ」

■春日の「朝ドラ受け」は不時着気味

そんな放送を受けて始まった『あさイチ』では、ゲストの春日さん・高橋みなみさんと、伊田晃都アナウンサーが「朝ドラ受け」。

MCの博多華丸さん、博多大吉さんの笑い声が後ろで響く中で、「おはようございます」と元気に挨拶した3人は、「気になるシーンで終わりましたけど」「ねぇ」「最後にガシャッという音で終わりましたけど」とドラマに言及。

「無事なのかしら?」と由良先輩を心配した春日さんは、慣れない「朝ドラ受け」でやや緊張気味な表情。華丸さんから「朝ドラ受けが不時着していますけど」という指摘があり、「そうですか?」と首をかしげていました。

続きを読む ■気を取り直して「トゥース!」も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!