安くて使えるので… 約3割の人が「100円ショップ」で購入しがちなモノ

品ぞろえ豊富なところも、100円ショップの魅力の一つでしょう。

100円ショップ

100円ショップは安さだけでなく、品ぞろえが豊富なところも魅力の一つといえるでしょう。

はたして女性たちは、どのような商品を100円ショップで買っているのでしょうか?


■約3割、雑貨は100円ショップで…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、「100円ショップでの買い物」に関する調査を実施しました。

部屋に飾る雑貨は、100円ショップで買うことが多いグラフ

その結果、全体で31.7%の人が「部屋に飾る雑貨は100円ショップで買うことが多い」と回答。

fumumu取材班は女性たちに、よく100円ショップで買っているものについて話を聞きました。


関連記事:安いボールペンはありえない? 文房具にこだわる人の理由

①文房具

「職場で使っている文房具類は、ほとんど100円ショップで買ったものですね。おそらく商品によっては、他で100円よりも安い価格で売っている場合もあるかもしれません。


しかし数円のために他のお店を見て回るのも面倒なので、必要な文房具は全部100円ショップで買っているんです。最近買ってよかったと思うものは、小さめのホワイトボードです。


その日にやるべきことをホワイトボードに書いているおかげで、うっかりと忘れることがが減った気がします」(20代・女性)

続きを読む ②メイク用品

DUcare(ドゥケア)ファンデーションブラシ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)