約6割が感じている… 恋愛で「いい思い」をしている人の特徴に不満の声も

本来であれば、優しい人などがモテるはずなのに…。

観光地と女性

人間的にできた人にこそ、幸せになってほしいと思う人が多いのではないでしょうか。

しかしなぜか、性格に難がある人ほどモテてしまう場合もあるのが不思議なところです。


■約6割、性格に難がある人が恋愛で…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、少々性格に難がある人のほうが、恋愛でいい思いをしていると思うか、調査を実施しました。

少々性格に難がある人のほうが、恋愛でいい思いをしていると思うグラフ

その結果、「いい思いをしていると思う」と答えた人は、全体で57.6%。

fumumu取材班は女性たちに、身近にいる性格が悪いのにモテている女性の特徴について話を聞きました。


関連記事:いい人なんだけど…お気に入りだけど恋愛感情は抱かない女性の特徴

①最初だけ優しい

「知り合いの女性は、やたらと男性にモテるんです。ただ彼女はかなり短気なために、付き合った男性はみんな振り回されています。なぜそんな女性がモテるのか、ずっと不思議に思っていました。


しかし彼女が私の身近にいる男性のことを好きになったときに、疑問が解けました。好きになった人の前では猫をかぶって、優しい人を演じているんです。


そして付き合ってから、だんだんと本性を見せるようで…」(20代・女性)

続きを読む ②人によって対応が違う

不織布マスクフィッティ シルキータッチ 小さめ 30枚入【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)