陣内智則、娘の誕生日プレゼントを相談したところ… 「名回答」集まる

10月末に4歳の誕生日を迎える陣内さんの娘さん。誕生日プレゼントを悩んでいるようで…。

陣内智則

26日、お笑いタレントの陣内智則さんが自身のツイッターを更新。

娘の誕生日プレゼントをツイッターで相談したところ、一般ユーザーから「名回答」が寄せられました。

【画像】娘の誕生日プレゼントを相談した陣内さんのツイート


■4歳になる娘の誕生日プレゼントを相談

2017年6月に結婚し、 翌年10月に第1子となる女児が誕生した陣内さん。

10月末に4歳を迎える娘さんの誕生日プレゼントについてツイッターで「『ピンクの自転車がほしい』と。この場合、親がピンクの自転車を選んで当日にサプライズプレゼント。もうひとつはどのピンクの自転車がいいかを娘と一緒に買いに行きプレゼント。先輩パパママさんどうですか?」と質問を投げかけました。


関連記事:陣内智則の“子育てエピソード”にさんまも共感 「皆通る道や」

■3000いいねの「名回答」届く

そこで一般ユーザーから寄せられたのが「当日に『ピンクの自転車引換券』を渡します。好きな自転車を一緒に選びに行こうね! というと、娘さん喜ぶと思いますよ。買いに行く日までのワクワクドキドキも立派なプレゼント意外と後々覚えてくれてたりするので、思い出もプレゼントになります」という素晴らしい回答。

こちらのリプライには、現在(26日10時)、3000件を超えるいいねが付けられるほど注目されており、「天才だ!」「素敵! こういうやり方覚えておこう」「こういうアイディアがあるとないとで子供の育ち方も変わるんだろうなと、、参考にさせて頂こうと思った」などの反響を呼んでいます。

続きを読む ■アドバイスが続々

立体構造で呼吸しやすい! KF94マスク ホワイト【Amazonでチェック】