ぺこぱ松陰寺、赤ちゃんへの『POISON』効果に驚き 「パチって目を見開いて…」

『ぺこぱのオールナイトニッポン0』で松陰寺太勇が赤ちゃんが泣き止まずに悩んでいることを明かす。ネットで噂の反町隆史の『POISON』を流した結果…?

松陰寺太勇

26日に放送されたお笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めるラジオ番組『ぺこぱのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、先々週に第一子となる娘が生まれたことを発表した松陰寺太勇さんが、泣き止まない娘についての悩みを明かしました。


■育児について話したい松陰寺

「子育て奮闘記じゃないけど、みんなに聞いてほしくて」と切り出した松陰寺さんは「聞いた話のまんまのことが起こるんだよね。2~3時間起きに夜泣きするっていうじゃん? これもうほんとそのとおり」と先輩パパたちの言うことを身をもって実感。昼夜問わず泣いてしまう赤ちゃんの対応に追われているようです。

また松陰寺さんは、赤ちゃんがいつ泣くかわからない状況だと、取り組みたいことがあってもなかなかできないと話します。

赤ちゃんが常に「寝ているるか泣いているか」であることを再確認したうえで、「寝てくれてたらいいんだけど、泣いてるだけの時間がある」と悩みを打ち明けました。


関連記事:浜田雅功が歌うアノ曲が子育てに最適!? その正体に本人も爆笑

■「なんかしてあげなきゃ」

「おっぱいもあげて、おむつも変えたのにあと何? 流石にずっと泣いてるからさ。なんかしてあげなきゃって思うじゃん。抱っこしたら泣きなむのよ」と一応解決策があることも話します。

抱っこしても泣き止まない場合どうしたらいいかインターネットで調べた松陰寺さん。「反町隆史さんのPOISONで泣き止むっていう…口コミいっぱいあって。YouTubeの『赤ちゃんが寝る用のPOISON2時間』っていうのがあって、98万回再生で…こんな効果あるのって思って」と、実践することに。

続きを読む ■『POISON』で泣き止む

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】