約6割の女性たちが、外出先で“あるもの”がなくて愕然 「半泣きに…」

多くの女性が経験したことがある、あの苦い思い出とは…。

外出先
(imacoconut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「今日に限って生理?!」女性なら誰しも1度はこの苦い経験をしたことがあるのではないでしょうか。

このほどfumumu編集部が行なった調査では、多くの女性が外出先で突然生理になり、困ったことがあることが分かりました。


■約6割「ナプキンがなくて困ったことがある」

fumumu編集部では、全国の10代~60代の女性569名を対象に「外出先における突然の生理」について意識調査を実施。その結果、全体で64.2%の女性が「外出先で突然生理になり、ナプキンがなくて困ったことがある」と回答。

外出先でナプキンがなく困った経験者の割合

約半数以上の女性が、ナプキンを持っておらず困った経験があるようです。


関連記事:トイレ掃除でゴミ箱開けたら… あるユーザーが「女性たちに訴えたこと」に反響

■40代女性「トイレットペーパーを折り畳んで…」

編集部の取材に応じた30代女性は、「生理周期が人よりも不定期で、予定日よりも早く来てしまうことがあります。以前にも外出先で突然生理が…。当然ナプキンを持ち合わせておらず困っていたのですが、たまたま持っていた友人がくれたおかげで助かりました」といいます。

また、別の40代女性は「予定日よりも多少早くきてしまうことはよくあります。以前にも外出先で生理がきてしまい、応急処置としてトイレットペーパーを折り畳んでナプキン代わりにし、その場をしのぎました」とコメント。

アプリなどで生理予定日を把握していても、生理周期は不安定になりやすく、想定外の事態に見舞われた経験がある人は多いようです。

インターネット上にも「生理来る前に生理くるよって一言言ってほしい(無理)。外出先でドバっとしたり、もう懲り懲り」「この間出先で突然生理になって半泣きに…」「今日は出先で突然生理が来て、いつもバックに入れてるナプキンがなくて買いに走りました」といった声が見られました。

続きを読む ■無料の提供サービス普及も

ソフィ シンクロフィット 12ピース×5個パック【Amazonでチェック!】

この記事の画像(2枚)