小林幸子が絶賛した“どん兵衛の食べ方”に驚き お湯と「まさかの飲み物」を注ぐ

これは試してみたい…! 小林幸子さんが「本当においしかった!」と大感激したどん兵衛のアレンジとは?

小林幸子

歌手の小林幸子さんが、20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

日清食品の「どん兵衛」のアレンジレシピの数々に挑戦し、そのなかで、小林さんが絶賛したアレンジが注目を集めています。

【動画】小林幸子が絶賛したどん兵衛のアレンジ


■「10分どん兵衛」など話題のアレンジに挑戦

どん兵衛

元々うどんが大好きだという小林さん。まずは、ネット上でも話題になった「10分どん兵衛」を試してみることに。最初は「10分ってのびてない?」「(麺は)わりと硬めが好き」と、少々不安気な表情になってしまいます。

しかし、食べてみると「あー、おいしいよ! 柔らかいのも決して悪くない」と驚き。さらに、おあげの上にバターと粗挽きコショウを加えて食べる洋風アレンジも試してみると、「バターの風味がすごく良い」とこちらも高評価のよう。


関連記事:どんぎつね、星野源と決別? 武井壮も反応「どんぎつねを倒すなら今だな」

■市販の「イカフライ」をトッピング

続いて、コンビニのおつまみコーナーなどで販売されている、市販の「イカフライ」をどん兵衛にトッピングするアレンジにも挑戦。

まず、軽くつゆに浸したパリパリの状態のイカフライを食べてみると、「これはこのままでもおいしいよね」と満足気な表情に。さらにイカフライをつゆにたっぷりと浸し、そのつゆを飲んでみると、「おぉ~! おいしいよ! 別物」と絶賛。つゆが染み込んだイカフライが「天かす」のようになっておいしいといいます。

続きを読む ■小林幸子が大絶賛した食べかた

ラスボスの伝言 ~小林幸子の「幸」を招く20のルール~【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)