錦鯉・渡辺、トイレの“流す”ボタンの場所に不満爆発 「マジむかついて…」

錦鯉・渡辺隆さんが、外出先のトイレで大ピンチ。“流す”ボタンの存在に怒りが収まらない理由とは…。

渡辺隆

24日に配信された『錦鯉の人生五十年』(GERA)にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆さんが、外出先のトイレで起きた出来事を報告。

トイレの設備に対する不満をこぼしました。


■個室から出てきたお爺さん

先日、渡辺さんが外出先でトイレに入ったところ、個室が使用中になっていたそう。しばらく待っていると、中から「すごく申し訳なさそうな顔」をしたお爺さんが。

そのお爺さんは、渡辺さんに「どうしよう。流すのボタンが見つからない。流せないから申し訳なくて出るにも出られなかった」と、事情を明かし謝ってきたといいます。そこで渡辺さんは「じゃあ流しときますね」と告げて個室に入ったところ、「マジで流すとこが見つかんない」と困ってしまったそう。


関連記事:韓国旅行の不安解消! 女子大生のガチ体験からトラブルを防ごう

■「そんなの見つかるわけない」と不満

そのトイレは手をかざして水を流すタイプでもなく、水洗レバーも見当たらず、「どうすんの、どうすんの」と焦って便器周りを確認していた渡辺さんは、便器の側面に「喫茶店にあるマッチの半分ぐらいの大きさの板があって、そこに丸いボタンがあって、それ押したら流れる」ことにようやく気付いたといいます。

「そんなの見つかるわけないじゃん。俺が見つからないんだから、爺さん見つかるわけないじゃん」と、水洗ボタンの小ささに渡辺さんは不満を吐露。

続きを読む ■水洗ボタンが光っていたことにも怒り

皇室献上品 高級トイレットペーパー【Amazonでチェック】