普通の出会いと違うから? マッチングアプリでがっかりしたこと

マッチングアプリでがっかりすることといったらコレですよね。

女性 だらける
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気軽に異性と出会えるマッチングアプリは、もはや恋活・婚活の必須ツールでもあります。ただ、気軽に出会える分、悩みや問題も出てくるのがネック。

実際アプリを使ってみて、がっかりした経験がある人もいるでしょう。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリでがっかりしたことを聞きました。


■遅刻やドタキャン

「過去、アプリを使用している際、高確率で遅刻やドタキャンをされた。電車遅延とかじゃなく、平気で『寝坊しちゃってー。あはは』って悪びれる感じもなく、ヘラヘラ平謝りする人とかもいた…。


会ったこともない赤の他人だからできることだよね。例えば、仕事で繋がっているとか、共通の知人がいるとかなら絶対そういうことしないと思う。


正直、マッチングアプリに登録している人たちを安く見ているからそういう無礼なことができるんだろうね」(30代・女性)


関連記事:マッチングアプリに潜む不思議な男子「なぜそれをプロフィールに…」

■プロフィール情報と相違

「プロフィールには身長175センチと書いてあったのに、160センチ+7センチヒールの私と変わらない人がいた。いいね欲しさに情報を盛るのはある種の詐欺よ。会ったときのがっかり感がひとしおだから、やめてほしい。


『絶対175センチもないよね?』って問い詰めたかったけど、問い詰めたらその後の時間が苦痛になるだけだからやめておいた」(30代・女性)

続きを読む ■写真を送ったらブロック

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】