9割の人が間違ってる! 「お金が消える」最悪な習慣3選

働く時間を増やせば、お金を増やすことはできるかもしれませんが…。

ショックを受ける女性
(Crdjan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

睡眠時間や体調を考慮すると、働く時間を増やすのは限界があります。使えるお金を増やすためには、使い方を見直したほうが早いかもしれません。

fumumu取材班が、お金が消える習慣について詳しい話を聞きました。


①100円均一通い

「100均はコスパがいいような気がしますが、実は、想像以上に多くのお金が消えています。なぜなら、『100円なら』と思って、必要ではないものまで買ってしまうから…。


私は『ウィリアム・モリス』が大好きなのですが、9月のセリアとのコラボ第二弾で爆買い。でも、10月末になった今でも、ほとんどの商品を使っていません。買うことに満足して、必要のないものまで買ってしまっていました。


いつかは使いたいと思っていますが…。『100円』を理由に購入するのは、無駄遣いの最たるものだと猛省しています」(30代・女性)


関連記事:「いつの間にかお金がない…」 金欠になりやすい人の特徴3つ

②コンビニ利用

「コンビニの商品は、地味に高いですよね。お弁当や晩ごはんが目的なら、スーパーの惣菜や冷凍商品を使ったほうがお財布にやさしいですよ。


個人的な推しは、冷凍うどんです。普通のうどんよりも安いのにもちもちでコシまであって、とにかくおいしい! 寒くなるこれからの季節は、鍋焼きうどんのアレンジレシピを楽しもうと思っています」(20代・女性)

続きを読む

ねんりん家 季節限定 秋のマウントバーム 詰合せ 3本入【Amazonでチェック】