ひろゆき氏、ゆきぽよの“海外進出”を後押し 「干されるような国にいても…」

ゆきぽよさんの「アメリカに戻りたい」との相談に、ひろゆきさんは「アリ」と太鼓判。その理由は…?

『日経テレ東大学』
(画像は『日経テレ東大学』より)

23日に配信されたYouTubeチャンネル『日経テレ東大学』に、タレントのゆきぽよさんが登場。

「海外進出」を狙う彼女に、2ちゃんねる創設者の西村博之(以下、ひろゆき)さんは「アリ」と前向きな意見を伝えました。


画像をもっと見る

■知人男性の逮捕で、仕事が激減

日本でブレイク前の2017年、恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン シーズン1(Amazon Prime Video)に出演し、翌年2018年の2月・8月には、本家アメリカの『バチェラー・ウィンターゲームス』『バチェラー・イン・パラダイス』にも出演し、話題となったゆきぽよさん。これをキッカケに日本でもテレビ出演など、タレント活躍の幅が広がりました。

しかし1年9カ月前、知人男性の“薬物逮捕”報道を受け、仕事は激減(男性は、ゆきぽよさん不在の自宅で薬物を使用。帰宅後に、倒れている姿を発見したゆきぽよさんは救急車を手配)。

1年間の自粛生活から復帰したものの、現在も以前のような活躍の場は少なくなっている現状です。


関連記事:ひろゆき氏、“逃げる”ことに言及 「選択肢として選んだほうがいい」

■ビジネスビザを持つゆきぽよ

『日経テレ東大学』
(画像は『日経テレ東大学』より)

ゆきぽよさんから「今、日本でうまくいってないから、アメリカに戻りたいって思ってるけど、今更うまくいくと思いますか?」と問いかけられたひろゆきさんは、「アメリカで実績がちゃんとあるんだったら、結構うまくいくと思いますけどね」とコメント。

また、ゆきぽよさんが「ワーナーブラザーズが取ってくれました」とビジネスビザも持っていることを説明すると「すげー! ビジネスビザ取るの結構大変っすよ。そしたら、行けますよ」と前向きな意見を送りました。

続きを読む ■ひろゆき「アリっすね」

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)