あまりにうれしくて… 約3割が「舞い上がるような気持ち」になる瞬間とは

舞い上がるほどに、うれしい気持ちになった理由とは?

働く女性

誰かから褒められると、きっとうれしい気持ちになるでしょう。

あまりに感動してしまい、舞い上がるような気持ちになる人もいるかもしれませんね。


■約3割、褒められて舞い上がる

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、「褒められたときの対応」に関する意識調査を実施しました。

自分は、褒められると舞い上がってしまうほうだと思うグラフ

その結果、「自分は、褒められると舞い上がってしまうほうだと思う」と答えた人は、全体で34.9%。

fumumu取材班は女性たちに、褒められて思わず舞い上がってしまった体験談について聞きました。


関連記事:仕事ができる女性の先輩に… 憧れの気持ちから真似した相手とは

①同期から缶コーヒー

「仕事がかなり忙しくなり、心が折れかかっていたときのことです。後ろから同期が来て、そっと机の上に缶コーヒーを置いてくれました。そして、『お疲れさま』と笑顔をくれたんです。


さらに『すごくがんばっているけど、無理はしないでね』とまで言ってくれました。疲れている私には、その言葉が心の奥まで染みて…。


自分も忙しいのに、こんな気遣いができるところがすごいですよね」(20代・女性)

続きを読む ②いつもは厳しい先輩が

高級 お茶漬け セット 3種【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)