朝ドラに魅力的な若手俳優が続々 博多大吉が「顔と名前覚えられない」

『舞いあがれ!』のヒロイン・舞が大学生になりサークルの仲間や幼なじみ役として美男美女俳優が続々登場。

博多大吉

24日、朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK系)で、ヒロインの大学時代が本格スタート。

続く朝の情報番組『あさイチ』(NHK系)ではMCの博多華丸・大吉の博多大吉さんが、怒涛の「新キャララッシュ」に言及して反響を呼んでいます。

【動画】大人になった舞と幼なじみも大好評


■魅力的な若手俳優が続々登場

この日の朝ドラでは、ヒロインの舞を演じる福原遥さんが航空工学を学ぶために大学に入学し、人力飛行機を作るサークルへ入部するストーリー。

サークル「なにわバードマン」には、女性パイロット・由良冬子役の吉谷彩子さんや、部員の佐伯功を演じるトラウデン都仁さんなどフレッシュな美形キャラも。

『あさイチ』の「朝ドラ受け」では、大吉さんが「このスピードで紹介されたら顔と名前覚えられない」「お昼の放送でメモしないと」とこぼし、「朝ドラ2度見」を検討していました。


関連記事:赤楚衛二、天然すぎる性格のせいで共演女優から「スーパー子役」と命名

■赤楚衛二や吉谷彩子出演が話題に

クールでボーイッシュな短髪女子大生を演じた吉谷さんは鮮烈な印象を残したようで、彼女が過去に出演したCMのちなんだ「ビズリーチ」というワードがトレンド入り。

さらに、舞の幼なじみの梅津貴司役は、仮面ライダーシリーズなどで人気の赤楚衛二さんが演じるとあって、「貴司くん」「たかしくん」もトレンドに。

赤楚さん本人が9月30日に「後3日です!! #たかしです」とツイートしたこともあってか、「たかしです」というワードも上位にランクインしています。

続きを読む ■幼なじみスリーショットに「いいね」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!