協力を得るため… 好きな人ができるとやりがちな約1割の”少し迷惑な”行動

好きな人に近づきたい気持ちは、とてもわかるけれど…。

社員食堂でランチ

好きな相手ができると、少しでも近づきたいと思うのは当然の気持ちです。

そんな気持ちが暴走して、ときには周囲の人を巻き込んでしまう場合も…。


■約1割、好きな人ができると…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、好きな人ができたら周囲を巻き込んでしまいがちか、調査を実施しました。

好きな人ができたら周囲を巻き込んでしまいがちグラフ

その結果、「巻き込んでしまいがちだ」と答えた人は、全体で15.3%。

fumumu取材班は女性たちに、好きな人に近づくために周囲を巻き込んだ体験談について聞きました。


関連記事:好きな人にわかりやすい行動を取ってしまい…周囲に恋心がバレてしまった体験談

①飲み会を開いてもらった

「大学生のときに、バイト先の男性を好きになりました。彼ともっと話す機会がほしいと思った私は、仲のいい女の子たちに事情を話して飲み会を開いてもらうように頼んでみたんです。


みんな快く了承してくれて、大規模な飲み会が開かれることになりました。ただ思ったよりも人が集まったために、私は好きな人とあまり話すことができなくて寂しい思いをしたんです。


周囲の人に協力してもらっておいて、不満も言うのはよくありませんが…」(20代・女性)

続きを読む ②恋愛観について聞いてもらう

ブレンド ハーブティー EDOBIO リラックスフロー ティーバッグ ノンカフェイン【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)