悲劇が起きることも… 2人に1人が試供品をもらった後で「やってしまうこと」

「試供品をもらったあとの行動」について聞いてみました! 人によってかなり分かれるようです…。

試供品
(AlexandrBognat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

商品購入時におまけでもらったり、街で配っていたりする試供品。

このほど編集部では、人々がもらった試供品をその後どうしているのかを調査しました。


■2人に1人は「試供品をもらってもあまり使わない」

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「試供品」に関する意識調査を行なったところ、全体で50.4%の人が、「あまり使わないほうだ」と回答。

試供品を使ってもあまり使わない人の割合

女性が53.1%に対して、男性が46.2%と、男性に比べて女性のほうが該当率がやや高い結果となりました。


関連記事:フリマアプリで女子大生が困った取引相手3選! トラブル発生に対策は?

■20代女性「貯まっていくばかり」

編集部が話を聞いた20代女性は「もらっても使わないですね。使わなきゃと思うんですけどいつも忘れてしまいます。引き出しに入れっぱなしになってしまい貯まっていくばかりです」と話します。

また、50代男性に話を聞くと「そもそも試供品をもらう機会が少ないですが、なんだか使うのがもったいなくて置いていますね」といった回答が寄せられました。

続きを読む ■「必ず使う」という人も

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)