中居正広、体調不良に「これだけは言わせてほしい」 「お酒は本当に…」

『中居正広 ON&ON AIR』で中居正広が体調不良について説明。ラジオで明かしていた"お酒事情"との関係は…?

中居正広

22日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、タレントの中居正広さんが、体調不良について、 「これだけは言わせてほしい」と話しました。


■1カ月前の放送で「血液検査の異常」を報告

9月24日の同番組で、自宅でお酒を控えている「本当の理由」について明かした中居さん。

今年の4月頃に行った血液検査の結果、中居さん史上最大のガンマ値が出てしまったとのこと。それ以来、身体を気遣ってお酒を飲む量を減らし、家ではビールだけを飲むことにしていることを明かしました。

放送では、すでに正常な値に戻って健康になっており、ファンに対して心配しないよう伝えていました。


関連記事:中居正広、ラジオで語った「断捨離をはじめている」報告に ファンからは心配の声

■「お酒は本当に関係ない」

中居さんは9月最後の週から、10月の1週目まで体調不良を理由に番組をお休み。このことについて、「オーソドックスなご挨拶ですが、ご心配おかけしました」としつつ、「ご心配されましたね。ご心配されるんだなって」とファンからたくさんのメッセージがあったことを明かします。

中居さんは、「ぼくは50歳ですか。いろいろとガタがきてるのかなぁ」と自覚はないようですが、自分の身体の心配をしつつ、「たまたま、9月にラジオでお酒の数値がって話をしていて。あれは『半年前』の話ですからね…4月です」と放送を振り返ります。

続けて、「これだけは言わせてほしい」と前置きしたうえで、「お酒は本当に関係ないんですよ」と強調しました。

続きを読む ■「タイミングが悪かった」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】