「私って心が狭いのかな…?」 デート相手に冷めた3つの理由

好きになり始めた相手がこんな人だったら…どうします?

デート
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手のことを好きになり始めていたけど、何気ない言動ひとつで冷めてしまった経験ってありません?

些細なことすぎると、「これだけで冷める私って心が狭いのかな?」と、自分を責めてしまうこともありますよね…。

そこでfumumu取材班は、理不尽にもデート相手に冷めた理由を聞きました。


■マジックテープの三つ折り財布

「ランチデートのお会計時に、相手がポケットからお財布を出して、ベリベリベリと音を立ててからお金を出した。


『え? 何の音?』と思って彼の手元を見たら、マジックテープの三つ折り財布だった…。


30代のいいオトナがマジックテープの財布…。なんか情けないし、一緒にいて恥ずかしかったし…一気に冷めてしまった」(30代・女性)


関連記事:結婚相手としてはまず無理…がっかりした「彼の本当の姿」

■足が臭すぎた…

「デート相手と初めてホテルに行った際、シャワーを浴びて出たら部屋中が臭くて、最初はエアコンのニオイかな…と思ったけど…。


他のホテルに行った際も同じニオイがしたので、相手がお風呂に入っている間にニオイの元をたどったら、相手の靴下だった…。


ここまで足の臭い人は初めて。外デートならまだしも、お泊まりデートとなると、毎回このニオイを嗅がなきゃいけないのか…と考えたら気が重すぎて。交際は無理だった」(20代・女性)

続きを読む ■自分よりもあえぎ声が大きかった

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定【Amazonでチェック】