朝ドラに福原遥登場で“ちびロス”の声 博多大吉も「大きくなりましたねぇ」

『舞いあがれ!』の幼少期が終了し大人時代を演じる福原遥さんが登場 喜びの声があがる一方で「ちび舞ロス」になる人も。

博多大吉

21日、朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK系)ではヒロイン舞の幼少期が終了し、大人時代を演じる福原遥さんが登場。

清楚可憐な「大人舞」の姿に歓迎の声があがる一方で「ちび舞ロス」も話題になり、続く『あさイチ』(NHK系)では博多華丸・大吉の博多大吉さんも感慨深げに「朝ドラ受け」をしていました。

大きくなった舞ちゃんは超美少女


■朝ドラヒロインの幼少期が終了

第1週から第3週にわたって小学生の舞を演じた浅田芭路さんですが、21日の「小学校の工程で模型飛行機を飛ばすシーン」で幼少期が終了。18歳になって航空工学を学ぶ大学に進学した舞役で、女優の福原遥さんが登場しました。

朝ドラに続いて放送される『あさイチ』では「朝ドラ受け」も好評な昨今ですが、この日のMC陣もしみじみと「ちび舞」の活躍を振り返っていました。


関連記事:博多大吉、さだまさしの「朝ドラ受け」に感嘆 「ドラマから直結」出演

■「ちっちゃい舞ちゃん」に癒やされた3週間

番組のオープニングでは大吉さんが「大きくなりましたねぇ」と朝ドラ受けをして、鈴木奈穂子アナウンサーも「大きくなりますたねぇ、いやぁ、ちっちゃい舞ちゃんに3週間癒やされました。かわいかったです」と回想。

さらに大吉さんは「こっからまた怒涛ですよこれがどうやら」とのべ、「お兄ちゃんなんかこじらせているっぽいしね…」と今後の展開に思いを馳せていました。

続きを読む ■「きれいな流れ」で前田敦子を紹介

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!