夫婦関係、家ではどっちのほうが強いか聞かれ… 「LiLiCoの回答」に驚き

夫と一緒に食事ができるのは、年に数回ほどだというLiLiCoさん。家事の分担や夕食事情についても明かしました。

LiLiCo

19日放送の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)に、歌手でタレントのLiLiCoさんが出演。

お互い仕事で忙しくすれ違い生活になってしまうなかで、夕食事情や家庭内での夫婦関係について明かしました。


■一緒に食事できるのは「年に5回」ほど

番組司会のオードリー・若林正恭さんから、「LiLiCoさんが作る料理のなかで、ご主人がお好きなものって何の料理ですか?」と聞かれると、「私がよくやるのは…。いつも、うち1年を通して5回ぐらいしかごはん一緒に食べられないんです」とLiLiCoさん。「そうなんです、私も仕事しているので」と明かします。

そんなLiLiCoさんは、夫で純烈のメンバーである小田井涼平さんと一緒に食事ができる日には「プレートに全部のせちゃう、『手抜きプレート』と呼んでるんです、私はね」「肉とか、じゃがいもとかをワンピレートの上に、これもう、焼いて乗せるだけなので」といいます。


関連記事:純烈・小田井、妻・LiLiCoの下着を… メンバーにドン引きされた行動明かす

■夫婦間で恒例のやり取りも

番組では、実際にLiLiCoさんが作った手抜きプレートの写真も公開され、「手抜き」と言いつつも、その豪華さや品数の多さからはLiLiCoさんの思いが伝わってくるよう。

続けて、LiLiCoさんは「それで、いつも私たちのやり取りがあって…」と切り出すと、「(私が)今日も手抜きプレートだけどって(言うと)『でも、それで俺は骨抜きだぜ!』とかって言ってくれるんだけど…」と、忙しい生活のなかでも仲睦まじい様子も披露しました。

続きを読む ■LiLiCoと小田井、家庭内で強いのは…?

LiLiCo『遅咲きも晩婚もHappyに変えて 北欧マインドの暮らし』【Amazonでチェック】