エルフ荒川、ひろゆき氏と“加工アプリ”について討論 その姿に視聴者「涙でた」

荒川さんはひろゆきさんに「自撮り写真は盛ったほうがいい」派の意見をぶつけました。その言葉といつもと違う表情に反響。

マッドマックス
(画像は『マッドマックスTV論破王』より)

19日放送の『マッドマックスTV論破王』(テレビ朝日系・ABEMA)に、お笑いコンビ・エルフの荒川さんが登場。

2ちゃんねる創設者の西村博之(以下、ひろゆき)さんに「自撮り写真は盛った方がいい」と持論を展開し、視聴者からは反響が寄せられています。


画像をもっと見る

■エルフ荒川、加工アプリは「輝ける自分がいる」

ゲストが持ち寄った企画に対し、賛成派と反対派に分かれ討論を繰り広げる同企画。今回、荒川さんが持ち込んだテーマは「自撮り写真は盛ったほうがいいか、盛らないほうがいいか」。

「盛らないほうがいい」派の立場で意見することになったひろゆきさんは、メイクと加工を駆使している荒川さんに対して「化粧だけじゃ、なんで足りないのか」と疑問をぶつけますが、荒川さんは「女性も男性もそうだと思うんですけど“かわいい”というのは、キリがないもの。求め続けて“これでいい”というのがない」と持論を展開。

つづけて「それを叶えてくれる場所があるんだったら、そこで輝ける自分がいるんだったら、すっごい素敵なことだなと思うんですよ」と訴えました。

マッドマックス
@ABEMA

関連記事:ひろゆき氏、増加する“論破現象”に苦笑 「伝わってないっすね~」

■ひろゆき「輝ける場所は写真のなかだけ?」

ひろゆきさんは「言い換えると、それは、輝ける場所は写真のなかだけで、ほかの場所では輝けていないということですか?」と辛辣な言葉を投げかけますが、荒川さんは「輝けていないわけじゃないけど、より輝ける場所がある」と即答。

現在、TikTokや加工アプリが人気であることに触れ「やっぱりどこかで『かわいくなりたい』という思いがある」「加工するかしないかだったら、私はなりたい自分がなれるほうでいいんじゃないかなと思います」と述べました。

続きを読む ■今の写真を5年後に見ると…?

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)