博多大吉、さだまさしの「朝ドラ受け」に感嘆 「ドラマから直結」出演

『あさイチ』に『舞いあがれ!』ナレーションのさだまさしさんが生出演して「朝ドラ受け」をするという状況に喜びの声。

博多大吉

シンガーソングライターのさだまさしさんが、朝の情報番組『あさイチ』(NHK系)に出演。

連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK系)のナレーションを担当するさださんが「朝ドラ受け」をするという状況に、博多華丸・大吉の博多大吉さんも感嘆の声をあげていました。

【写真】さだまさしさんと鈴木奈穂子アナウンサーのツーショット


■ナレーションのさださん自ら朝ドラ受け

さださんは、同ドラマの象徴的な民芸品「ばらもん凧」の視点で、ナレーションをつとめています。

朝ドラに続いて『あさイチ』がはじまると、画面いっぱいに「ばらもん凧」が映し出され、さださんの声が。

今日のドラマがヒロインの小学生・舞の寝顔で終わったことを受け、語りかけるように「舞ちゃん、おはよう、五島から東大阪にうつってもがんばっているよねぇ。んところで? ここはどこだ?」と生コメント。

MCの大吉さんが「ここは、渋谷のNHKだよ」と答えるなど、ドラマの余韻に浸ることができるオープニングが話題になっています。


関連記事:博多華丸、朝ドラで「いじめと家庭内暴力」を警戒 「うさぎ殺し」でドキドキ

■大吉も「ドラマから直結で…」と感嘆

「朝ドラ受けでさださん生登場」という豪華すぎる状況に、大吉さんも「ドラマから直結で…」と感嘆の声をあげていました。

続けて大吉さんは、「さださん、このドラマの展開、どうやって見守っておられますか?」と質問し、さださんは「そうですね僕はいちばん早い視聴者なんで…楽しみに語りもさせていただいています」と返答。

さらに「ただ、先を知っているんで、これがあの複線か、と思って見ております」と、視聴者はまだ知らない「今後の展開」に思いを馳せていました。

続きを読む ■「ばらもん凧」を囲んだツーショットも

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】