彼氏と弟が同姓同名、誕生日も同じ!? 「絶対に忘れられない」「気まずすぎる」

彼氏と弟の全てがかぶっている…!?ネットからは「色々やりづらい!」の声が続々。

GettyImages-1320539052
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

念願の恋人は弟と同姓同名…そんな漫画のような偶然が中国・広州で発生しました。

当事者である女性の投稿が、現地ネットユーザーの間で大きな話題を呼んでいます。


■彼氏と弟の名前が全く同じ!!

この数奇な運命をたどったのは広州にすむ黄(コウ)さんという女性。

彼女の弟は黄旭(コウ コク)さん、そして付き合っている人の名前も黄旭(コウ コク)さんだそうで出会った当初は「とても驚きました。弟と全く同じ名前なんですもの。しかも誕生日まで一緒なんです。」と話しています。

2人はネット上で知り合い、交際を始めてから約1年。過去には彼の名前を「なんだか気まずくて呼ぶことができない」状況にも陥ったそうですが、最終的には「これも何かのご縁だろうな」と思うことで克服。現在は彼のことを弟とは違うあだ名で呼ぶことにしているとのことです。


関連記事:セクゾ菊池風磨の弟がそっくりと話題 「菊池家の遺伝子スゴイ」

■「弟が増えたみたい」と気にせず。今でも仲良し

「彼は年下なので、まるで弟がもう一人増えたみたい」と思った黄さんは、一連の身の上話をネット上に投稿。その際恋人・弟の身分証明書に記載された名前および生年月日部分を公開し、この話が事実であることを示しました。

交際から1年、今でも二人は仲がとても良いんだそうです。

中国では苗字を含めて2文字、3文字の名前が主流のため、同姓同名が日本程珍しい事ではないのですが、流石に彼氏と弟の名前が同じなのは少し運命的なものを感じますね。

続きを読む ■別れた後、結婚式…同姓同名には弊害がたくさん?

ダイソーの「シリコン 潤マスク 3Ⅾ」でフェイスパックがずれ落ちるを阻止!【Amazonでチェック】