マックの三角チョコパイを食べるとき… 約3割の人が直面した「あの体験」

冬の訪れを告げる、マクドナルドの「三角チョコパイ」。“熱々”がおいしさの秘訣ゆえに…。


マクドナルド

この時期の定番、マクドナルドの「三角チョコパイ」。

今年は、「三角チョコパイ 黒」に加え「三角チョコパイ 白の王様」が登場し話題となるなか、食べるときは少し注意が必要なようで…。


■3人に1人が「熱くて驚いたことがある」

fumumu編集部では、全国の10代~60代の男女1,000名を対象に、「マクドナルドの三角チョコパイ」に関する意識調査を行なったところ、全体で31.5%の人が「想像より熱くて驚いたことがある」と回答。

三角チョコパイの熱さに驚いた経験者の割合

男性は24.1%、女性36.5%と女性のほうが高い割合に。

パッケージにも注意書きはあるようですが、ついつい気持ちが早まってかぶりつきたくなるのかもしれませんね。


関連記事:マック「三角チョコパイ」ティラミス味 甘さ控えめのクリーム2種が超贅沢

■30代女性「揚げたては本当に熱い」

編集部の取材に応じた20代女性は、「冬になったらいつも三角チョコパイ目当てで行きます! 毎回熱くて困ります(笑)」とコメント。また、別の30代女性は「今日も食べました! 元店員ですが、揚げたては本当に熱いのでご注意を…」と話していました。

インターネット上でも「今年も三角チョコパイはおいしくて熱い」「熱いチョコクリームがあらゆる方向から飛び出して『うわ、あち、ちょっ、ちょっと!』とテンパるが、次の瞬間『ん? 何これ、おいしい〜!』となる」といった声が。

アツアツの状態で提供してもらえるからこそのおいしさに、虜になっている人が多いよう。なかには「熱いの食らったらめっちゃ変顔になるから、デートのとき気を付けてな」といった声も見受けられました。

続きを読む ■あなたは白派? 黒派?

日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営【Amazonでチェック!】

この記事の画像(2枚)