「生理が来た」と正直に打ち明けたら… 恋人の“まさかのひと言”に絶句

生理が原因で気まずく…女性たちだけでなく、男性側の意見も聞いてみました。

腹痛

突然来てしまうこともある生理。

このほど編集部が行なった調査にて、決して少なくない女性が生理が原因で恋人と気まずくなった経験があることが分かりました。


■元彼の「まさかの一言」に絶句…

Aさん(30代女性)はデート中に突然生理が来てしまったときのことを回顧。

「元彼とのデート中に生理が来てしまい、ナプキンを買いにコンビニに行きたいと言ったら『なんで今? めんどくさ!』と文句を言われました。まさかの言葉に驚いて、一人で泣きながらコンビニに買いに行ったことがあります」


生理が来たと正直に打ち明けたところ、文句を言われてしまったAさん。その後、そのままデートを継続する気にはなれず、その日は帰宅したそうです。


関連記事:こんなの嬉しすぎる! 生理中に見せてくれた彼氏の神対応

■約2割の女性たちが経験

fumumu編集部が全国の10代~60代の女性707名を対象に「生理」に関する意識調査を実施したところ、全体で16.5%の女性が「生理が原因で、恋人と気まずくなった経験がある」と回答しました。

生理が原因で恋人と気まずくなった経験者の割合

約2割の女性たちが、生理が原因で恋人とギクシャクしてしまった経験があるよう。

編集部では、「経験がある」と答えた女性たちに話を聞いたほか、男性側の意見も聞いてみました。

続きを読む ■彼女の態度に困惑

ソフィ はだおもい オ-ガニックコットン 特に多い昼用 羽つき 26cm【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)