なぜか魅力的に見えて… 約半数の人が「学生時代に恋をした相手」に納得

大人っぽいところに魅力を感じたけれど、今思えば…。

学校の黒板

学生時代に好きになった相手のことを、大人になってから時折思い出す人もいるかもしれません。

なかには生徒ではなく、学校の先生に恋したパターンもあるようです。


■約半数、学校の先生に恋

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、学校の先生に恋をした経験はあるか、調査を実施しました。

学校の先生に恋をした経験はあるグラフ

その結果、「恋した経験がある」と答えた人は、全体で47.8%。

fumumu取材班は女性たちに、学校の先生に恋をした思い出について聞きました。


関連記事:別れた彼が後輩の女子と… 女性が体験した学生時代のつらい思い出

①悩みを聞いてもらって

「中学生のときには友達がほとんどおらず、休み時間は一人で寂しく過ごしていました。そんな私を気にかけてくれたのが、担任の先生だったんです。いろいろ話を聞いてもらううちに、先生のことが好きになってきました。


先生に気持ちを伝えるわけにはいきませんが、なにかと理由をつけて話しかけていたのを覚えています。きっと当時は孤独で寂しかったため、先生の優しさにやられてしまったのでしょうね。


その先生のおかげで寂しい学校生活を乗り切れたので、今でも感謝しています」(20代・女性)

続きを読む ②かっこいいと思っていたけれど

めくって! にゃんこ大戦争日めくりカレンダー2023【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)