かまいたち濱家、クレカでまさかの問題発生 「レギュラー18本あるのに…」

『かまいたちのヘイ!タクシー!』で濱家隆一が百貨店で起こった恥ずかしすぎる話を赤裸々に語りました。

かまいたち・濱家隆一

18日、お笑いコンビ・かまいたちがパーソナリティを務めるラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)で、濱家隆一さんが百貨店で起こったカード審査にまつわる恥ずかしい話を明かしました。


■年会費で軽いボケを入れる濱家

「ちょっと前に百貨店に行ったとき」と切り出した濱家さん。店員に指定のクレジットカードを作っていたら、今後の買い物でポイントがつくことを紹介されたそうです。

中でも、年会費3,000円のものにグレードを上げるともっとポイント効率が上がると勧められ、濱家さんは年会費のかかるカードを作ることに。

濱家さんは、「数千円払うの厳しいんですけど、がんばって作ります」と店員に軽いボケを入れると、「テレビたくさん出てらっしゃるのに~」としっかりフォローされたことを明かします。


関連記事:かまいたち、子供の対応に悩むパパトークに反響 「好感度があがってしまいそう」

■カード審査でまさかの結果

続けて、「落ちてんけど」とカードの審査結果を明かします。相方の山内健司さんもこれには笑いをこらえることができず、笑いながら「ダッサ」とバッサリ。

「ねぇねぇねぇ。審査落ちたんだけど」と濱家さんも笑うと、山内さんは「レギュラー18本。もう一生受からないでしょ。なんで審査落ちるん?」とツッコみました。

「ねぇねぇ。過去の俺しっかりしとけ~」と濱家さんが昔の自分に語りかけます。

続きを読む ■2回目の審査も…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】