マツコ、大好きな“あるもの”を1日6パック食べ痛風に 「私が異常なんです」

マツコ・デラックスさんは、自身の偏った食事法に問題があったことを強調しました。

マツコ・デラックス

17日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

納豆が好きすぎるあまり、1日6パックほど食べる生活をしていたところ、体に異変が起きてしまったことを明かしました。


■納豆を1日6パック食べ痛風に

番組後半の料理コーナーにて、同日の放送では山形県の郷土料理である「納豆汁」のレシピが紹介されました。

すると、マツコさんは納豆が好きすぎるあまり、1日6パックほど食べる生活をしていた結果、痛風を患ったことを告白。番組出演時は体調も落ち着いていた様子ですが、「まだちょっと怖いの…」と、マツコさんは納豆を使わず、普通の味噌汁を作ることに。


関連記事:マツコ、体内に「珍しい菌」が存在すると判明 村上「どうやって…」

■自身の偏った食事が原因だと強調

株式トレーダーの若林史江さんが納豆をすり鉢ですり潰す工程に苦戦するなか、マツコさんはテキパキと味噌汁を作りながら、「納豆を愛する者として誤解がないように」「(納豆は)1日1パックとかなら何も問題ないんですよ、私が異常なんです」と、あくまで自身の偏った食事法に問題があったことを強調。

「復活しますよ!」「1日1パックなら何の問題もないですからね、納豆は健康に良いんですよ、皆さん!」と改めてアピールしつつ、試食シーンでは、できたての納豆汁をおいしそうにすする若林さんを見て、「いいなぁ~」とつぶやいていたマツコさんでした。

続きを読む ■「何でも食べ過ぎはよくない」驚きの声

マツコ・デラックス『続あまから人生相談』【Amazonでチェック】