ゼロから始める! やりたいことの「芽」を見つけるアイデア5つ

やりたいことが見つからず、毎日がつまらないと感じているのなら…。

考える女性
(GaudiLab/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

やりたいことが見つかると、人生が変わります。同じ時間を過ごしていたとしても、それをどう使うかで、人生の質が変わるからです。

そこで、fumumu取材班が、やりたいことの『芽』を見つけるアイデアについて、詳しい話を聞きました。


①子供の頃を振り返ってみる

「子供の頃、時間を忘れて夢中で取り組んでいたこと、ありませんか? それが社会に必要とされるとか、稼げるかというのはさておき。


純粋に『好き』でやっていたことこそが、やりたいことの『芽』かもしれません」(30代・女性)


関連記事:お金や肩書きを持っていても… 「結婚できないな」と思う男性の特徴

②軽く始めてみる

「基本、人間の脳は『損をしたくない』と考えるので、物事を始める前に『やるリスク』を考えがちです。


でも大事なのは、『やならいリスク』のほうです。結局、どんなに調べても、やってみなければ自分に合っているかどうかはわからないので。


『ダメだったら次!』くらいの軽いノリで、新しいことを始めてみるといいと思います」(30代・女性)

続きを読む

京都祇園あのん 季節限定 あんぽーね10個入り【Amazonでチェック】