結婚の先輩が実体験からアドバイス! 「こういう人と結婚すべき」

こんな人を旦那さん・奥さんにしたら幸せになる! 結婚してはいけない人も紹介。

これから結婚を考えている人は必見です!

今回はすでに結婚している人に聞いた、「こんな人と結婚したら幸せになる」をお送りしたいと思います。もちろん「こんな人とは結婚するな!」も一緒にお届け。


■こんな人を「旦那さん」にしたら幸せになる!

女性は必見! 「こんな人と結婚したら幸せになる」を、自身の経験を踏まえて教えてもらいました。

①愛情表現をきちんとしてくれる

「言わなくても分かってくれる」なんて考えている男性はNG。毎日のように「好き」と言葉にしてくれる人が、良い旦那さんになる。


②毎日キスしてくれる

これも愛情表現のひとつですよね。「恋人」から「家族」になると恥ずかしくてできなくなるなんてことも、毎日していると恥ずかしくなくなります。


③きちんと話し合いをしてくれる

喧嘩をしたときにきちんと話し合いをし、解決してくれる相手は、本当に良いパートナーになれますよね。


④家族の仲が良い

彼氏の家族仲が良いと、たくさんの愛情をもらったんだなぁと安心しますよね。同時に、妻になる自分にもきっと…と。


関連記事:どうしても既婚者を好きになってしまう… コレに当てはまる女性は要注意

■こんな人を「奥さん」にしたら幸せになる!

続いては、男性へ送る「こんな奥さんをもらったら幸せになれる」という女性を紹介。

①自立している

男性だけが稼ぐという時代ではないので、奥さんも金銭面でも人としてでも自立していると、つらいときに助けてくれます。


②家事ができる

料理や掃除、洗濯など、今はお互いに協力してやるからこそ、ある程度できる人のほうが。


③メンタルが安定している

気持ちの浮き沈みがあると、一緒にいてうつってしまうことも。いつでもメンタルが安定している女性はマスト。


④家族仲が良い

前述の旦那さんの場合と同様、これは結婚においては大事だと考えています。育った環境は大切ですからね。


関連記事:相性のいい男性って? 苦手を解消してくれる人こそが運命の相手かも

■「こんな人とは結婚するな!」8選

最後は、「こんな人とは結婚しないほうがいい」という人を紹介。下記以外の人を見つけるのがベスト。

①酒癖が悪い

想像するだけでも分かりますよね。


②ギャンブル依存症

なかなか直すことができません。ハマっている人とわざわざ付き合わなくてもいいですよね。


③喜怒哀楽が激しい

左右されたら疲れてしまうだけです。


④ケチ

「それいくらしたの?」「給料いくらなの?」と毎回聞かれると嫌ですよね。


⑤すぐ相手のせいにする

どう考えても相手のせいなのに、すぐ自分のせいにされたらストレスがたまるだけです。


⑥ネチネチタイプ

もう仲直りしたはずなのに、過去のことを引きずって、ずっと言ってくるのはちょっと…。


⑦好き嫌いが激しい

人も食べ物も、何においても好き嫌いが多いと、こっちが気を遣わないといけないはめに。


⑧散財する

ブランド物や美容など、後先考えずに購入したりお金を払ってしまう人は、将来が不安。


結婚相手も、奥深い。

・合わせて読みたい→相性のいい男性って? 苦手を解消してくれる人こそが運命の相手かも

(文/タレント・中村 愛

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル 102g ×3袋セット 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)