約2割が実践する、サイゼリヤの“上級者”な使い方 「めっちゃいいんだよ…」

大人だからこそできる使い方でもありますね。

サイゼリヤ

サイゼリヤ(以下、サイゼ)と言えば、お手頃価格で本格的なイタリアンを食べることができる、イタリアンファミリーレストラン。

店内も居心地がよく、様々なスタイルで利用している人もいるようです。


■「値上げしない」宣言も話題に

今月12日には松谷秀治社長が記者会見で値上げしないことを宣言するなど、原材料高騰などにともなう値上げラッシュのなかでも、庶民の味方であり続けています。

そんなサイゼですが、じつはアルコールメニューも神コスパ。とくにワインが人気で、それぞれ税込み価格で、グラスワインが100円、デカンタ(250ml)で200円、デカンタ(500ml)が399円…という超良心的価格となっています。それゆえ、なかにはアルコールを飲む目的で訪れる人もいるようです。


関連記事:サイゼリヤの“ディアボラ風”メニュー およそ8割が「結局なに…?」と疑問符

■約2割が「お酒目的でサイゼ」を経験

fumumu編集部が10代~60代男女1,590名を対象に「サイゼリヤにお酒を飲む目的で行ったことがある」かを調査したところ、全体15.8の%が「行ったことがある」と回答。

サイゼリヤにお酒を飲みに行く人の割合

男女別では男性16.7%に対し、女性14.9%と、男性のほうがわずかですが該当率が高いことが判明しました。

続きを読む ■30代男性「めっちゃいいんですよね」

サイゼリヤで神アレンジ!激ウマかけ算ごはん【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)