安藤なつ、唯一尊敬できない先輩芸人を告白 「すごい納得いってない…」

安藤なつさんによると、その人物からは頼まれごとをされるにも関わらず、一度も奢られたことがないそう…。

安藤なつ

13日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんが登場。

番組内で、安藤さんが唯一尊敬できない先輩芸人を明かしました。


■大好きな先輩がいる一方で…

前回の放送に引き続き、特別企画「お笑い戦国時代!勢力拡大国盗り合戦秋の陣」を実施した今回は、お笑い事務所6社を代表する「ギャガー」たちが渾身のギャグを披露することに。

そのなかで、「わが事務所の愛すべき人材」というテーマで、各事務所の芸人が「愛すべき芸人」を発表。すると安藤さんは、「大好きな先輩」としてダンディ坂野さんを紹介した一方、逆に「尊敬できない先輩芸人」として、お笑いタレントのスギちゃんを挙げました。


関連記事:さんまが子育てにおける「方言」問題に言及 「幼稚園行ったら…」

■一度も奢られたことがない…

安藤さんは、過去に行なった「スギちゃん好きです」というファンレターを送ってくれた人の家へ、スギちゃんが遊びに行くドッキリ企画について振り返ります。その当時、バイクに乗っていた安藤さんはスギちゃんから「乗っけてくれ」と頼まれたため、スギちゃんを乗せてファンの家を何軒も回ったそう。

しかし安藤さんいわく、スギちゃんは安藤さんに食事を奢ったりすることもなく、それどころかゲームのレベル上げなども頼んできたそう…。そのことを明かした上で「それがすごい納得いってない…」と安藤さんが話すと、スタジオにはスギちゃん本人が登場する流れに。

続きを読む ■スギちゃんの言い分は?

丸善 別鍋仕込おでん【Amazonでチェック】