山里亮太、自身の暴言で大手レコード会社が激怒 「やっちゃった」「震えた」

番組収録時の暴言を告白した山里さん。「超大手に嫌われちゃったかもしれない」と戦々恐々…。

山里亮太

13日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが「すごい反省してること」を告白。

「とりあえず羊羹買っていきます」というほど、レコード会社を怒らせてしまった出来事を語りました。


■山里「すごい反省してることが…」

番組で「俺、すごい反省してることがあってさ…」と切り出した山里さんは、17年間MCを務めている音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)での出来事を振り返ります。

番組に「吉本興業発の男性アイドルグループ」が登場する収録前の打ち合わせで、番組スタッフが「すみません。今、向こうのマネージャーさんから、これは言えないっていうのがあって…」「これはNGです、振らないでください。ここも全部隠します」と言われたのだとか。


関連記事:山里亮太、生放送中にネタバレし吉本興業から注意 「言っちゃいけなかった」

■念押しされたNG事項

本人たちは、事前アンケートを一生懸命書いていたことや、他の出演者はNG要項がなかっただけに、山里さんは「吉本興業が消してる?」と感じ、「納得いかないよ」と反論したそう。

しかし「でも、こればかりはすみません、お願いします」と念押しされ、収録がスタート。山里さんは、番組スタッフとの約束を守る予定だったものの「頑張ってるその子たち、そのキラキラした目、ここから頑張ろうとする姿」を見ていたら、変なスイッチが入ってしまったといいます。

続きを読む ■「頭どうかしてんじゃねぇのか!」と暴言

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】