モテるのも納得! 人気者が無意識にやっている3つの行動

人気者のあの人の秘密とは? 人が集まる理由を聞いてきました。

女性 相談
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつも人に囲まれて、恋愛面でもモテているあの人。なにが人を惹きつけるんだろう? と、興味を持ったことはありませんか?

今回は、人気者が無意識にやっている行動について、fumumu取材班が話を聞いてきました。


①素直なリアクション

「こちらの発言に新鮮なリアクションを取ってくれる人は、話していて楽しいですよね。わからないことは素直に質問してくれたり、驚いてくれたり。もっとこの人と話したい! と思われたほうが、周りからの人気も高まると思います。


逆に、聞いているのかわからないローテンションだったり、自分の話ばかりする人は、あまり関わりたくないかも。なんだかんだ、聞き上手がやっぱりモテるんじゃないかな」(20代・女性)


関連記事:「この人と仲よくなりたいな」と思ったら 相手との距離が縮まる会話術

②肯定的な発言が多い

「ポジティブな発言が多い職場の先輩は、周りからの人気も高いです。無理に熱血にしてるんじゃなくて、サラッと明るい発言をする感じ。


面倒な会議の前に『サクッと終わらせて休憩するぞ〜』と笑ってたり。態度がいつも一定だから、話しかけていいかな? 怒ってないかな? と機嫌を伺う必要がないんです。


愚痴ばかり言うとか、怒りを隠さずにイライラした態度を出すタイプには、人は集まってこないですよね」(20代・女性)

続きを読む ③覚えていてくれる

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

おすすめ記事