ニューヨーク屋敷にネタ盗作疑惑!? パクられたと告発され… 「だからか!」

ニューヨークの屋敷裕政さんがピン芸人・Yes! アキトさんのギャグを盗作したのではと言われて本人も納得する事態に。

ニューヨーク 屋敷裕政

13日、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)で、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんの「ネタ盗作疑惑」が話題に。

「パクられた」と告発した側と対峙して話し合う事態となり、反響を読んでいます。


■Yes!アキトのギャグは「間違いない」

10月13日は、明治天皇が京都御所から江戸城に入城した記念の日で、引っ越しの日とされています。それにちなんで、スタジオメンバーが「おすすめの気分転換」を紹介。

お笑いコンビ・Aマッソの加納さんの「気分転換方法」は、ギャグのレパートリーの多さには定評があるピン芸人・Yes! アキトさんのネタを見ること。

司会の麒麟・川島明さんもアキトさんのギャグについて「間違いない」「無限にあります」と太鼓判をおし、裏でアキトさんが「ギャグの素振り」をする姿も映し出されました。


関連記事:さらば森田、『ラヴィット!』の放送内容に恨み節 「マジ、ヤバいから」

■ワイプの川島明も目尻を下げて大爆笑

川島さん加納さんの期待を背負って披露された「Yes! アキトのギャグ10連発」は、捨てるところのない驚きのクオリティ。

ワイプの川島さんも目尻を下げて大爆笑し、知名度の高い「ノールックチャーハン」が飛び出すと、「でたーー!」という合いの手も。

上がったハードルを軽々と超えてくる爆笑の嵐に、川島さんは「最高です」「すばらしい」「ずーっとロケットスタートで」と大絶賛。

やりきった表情のアキトさんは、ネタの後に爆弾発言も。憮然とした表情で、屋敷さんが披露したギャグが自分にものに「酷似している」ことを訴え物議をかもしました。

続きを読む ■「やっぱり本家はキレがある」と言われ納得

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】