気持ちを紛らわせるために… 約2割の人が寂しさを感じたときに取る行動

寂しい気持ちになったときには、どのようなことをする人が多いのでしょうか?

電話する女性

日々を過ごしていれば、ときには寂しい気持ちになるときもあるものです。

心の隙間を埋めるために、どのような行動を取る人が多いのでしょうか?


■約2割、寂しいときは誰かに連絡

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,658名を対象に、寂しさを感じたとき誰かに連絡することはよくあるか、調査を実施しました。

寂しさを感じたとき誰かに連絡することはよくあるグラフ

その結果、「誰かに連絡することはよくある」と答えた人は、全体で16.9%。

fumumu取材班は女性たちに、寂しさを感じたときに取る行動について話を聞きました。


関連記事:体にはよくないけれど… 約半数の人がストレスがたまるとやってしまう行動

①部屋を片付ける

「なにもしていない時間が続くと、ふと寂しい気持ちになってしまうことがあるんです。そんなときには、無理にでもなにかやることを作るようにしています。中でもおすすめなのが、部屋の片付けですね。


ほどよく体を動かし頭も使うので、余計なことを考える時間がなくなるんです。失恋したときには毎日が寂しくて、ずっと掃除ばかりしていましたね。


そして最終的には、片付ける場所がなくなってしまったのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②寝逃げを試みる

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し 詰め替え 99個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)