鈴木福、衝撃を受けた中居正広の“司会”を回顧 「これ、言っていいのかな…」

福くんの話に「確かに」と納得したひろゆきさんは「バラエティーでもちゃんとやれてる人って…」と持論を展開。


中居正広 鈴木福

元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが11日、自身のYouTubeチャンネル『夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】』を生配信。

ゲストで出演した俳優の鈴木福さんが「すごいと思った人」の質問に、タレントの中居正広さんを挙げ、ある番組で共演したときのエピソードを語りました。

【動画】ひろゆきさんは「バラエティーでもちゃんとやれてる人って…」と持論を展開


■中居の影響で「バラエティーって難しい」

子役時代から活躍している福さんに、視聴からは「芸能界で一番すごいと思ったかたはいますか? 司会者でも芸人さんでも」との質問が寄せられました。

ひろゆきさんから「バラエティーっていう括りだったらどうっすか?」と聞かれた福さんは、中居正広さんの名前を挙げ、「『バラエティーって難しいな』って最初に思わされたのは、中居さんの番組でした」と明かします。


関連記事:劇団ひとり、中居正広の代役を外されボヤキ 「先週そこにいたんです」

■中居MCの番組で共演

福さんの回答に、ひろゆきさんは「子供として無邪気にやってれば、許される感じもありますけど…」と素朴な疑問をぶつけますが、「ただ、それに気付いたのが中2・中3くらいの頃だったので」と返答。

「これ言っていいのかな~?」と悩みながらも、中居さんがMCを努めた“野球の番組”を振り返りました。

続きを読む ■リアクションに「すごいなぁ~」

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)