山本ゆりさん「とろとろカニクリームトースト」が激ウマ カニかまが絶品の味に…

「子供たちも大喜びでした」「鍋で作ったクリームソースよりも美味しい」と大好評のレシピです。

■とろとろなクリームがたまらない

とろとろカニクリームトースト

早速食べてみると…カニクリームがとろとろ! まさに名前の通りです。電子レンジで作ったホワイトソースのはずなのに、まるでお鍋でコトコト手間をかけて作ったかのようで…これは驚きの味。とても満足感のある1枚です。

ちなみに、山本さんは「玉ねぎのみじん切りを最初に入れる」「バゲットやマフィンに詰めればクリスマスにも」などアレンジ方法についてもツイッターで紹介していました。

実際に作った人からは「ものすごく簡単で、子供たちも大喜びでした」「鍋で作ったクリームソースよりも美味しいくらいだった」「夫に朝からすごい! 美味しい! また作って! と喜びのお便りが…」など大絶賛の声が。冷え込んできた今日この頃、朝から大満足トーストで1日をスタートしてみては?

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』はTverで10月14日まで視聴可能

・合わせて読みたい→リュウジさん考案「貧乏人のそうめん」がやばい… 余り物が至福の味わいに

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

山本ゆり著『syunkon日記 スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件』【Amazonでチェック!】

この記事の画像(8枚)