魔法が解けたように… 約7割の人が”恋心が冷めてから抱いた気持ち”に納得

好きなときには、見えていなかった部分がだんだんと…。

悩む女性

恋愛感情を抱いているときには、相手の欠点が見えなくなるでしょう。

しかし気持ちが冷めたときには、「なぜあんな人を好きになったんだろう」と思ってしまう場合もあるようです。


■約7割、なぜ好きになったかわからない…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,658名を対象に、「なぜあんな人を好きになったんだろう」と思う恋愛経験はあるか、調査を実施しました。

なぜあんな人を好きになったんだろうグラフ

その結果、「経験がある」と答えた人は、全体で71.3%。

fumumu取材班は女性たちに、なぜ好きだったのか今となってはわからない恋愛相手について話を聞きました。


関連記事:お願いされると断れない…「都合のいい人」と利用された経験談

①ほとんど隠さずに浮気する人

「前に付き合っていた男性は、とてもかっこよくてモテる人でした。そのような人が自分のことを好きになってくれて、私も最初は舞い上がっていたのですが…。ただ付き合ってみると、中身は最悪な人だったんです。


いろんな女性と関係があり、私はその中の一人にすぎなくて…。しかも浮気していることを隠す気もないようで、私の前で別の女性に連絡することもあったほどです。


見た目だけで好きになったようなものだったので、今後はきちんと性格を重視しようと思いましたね」(20代・女性)

続きを読む ②働くのが好きではない人

アイリスオーヤマ 天然水 ラベルレス 富士山の天然水 500ml ×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)