太田光、エゴサーチをした結果… ネット上に「書かれていた言葉」で眠れず

パソコンで自分の名前を検索した結果、太田光さんはその夜眠れなかったそうで…。

爆笑問題・太田光

11日放送『踊る!さんま御殿!!25周年SP』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが登場。

エゴサーチをして眠れなくなってしまった際のエピソードを明かしました。


■「全然炎上してると思ってない」

スタジオでは、「自分は人間が小っちゃいなと思ったとき」というテーマでトークを繰り広げることとなった太田さん。「僕はあんまりその、炎上っつうのはあんまりしたことないんですけど…」と切り出すと、相方の田中裕二さんから「毎日してるよ! 毎日炎上してる!」と鋭いツッコミが。

しかし太田さんは「ホントに全然炎上してると思ってないんですよ、僕は」と話し、「僕はケータイも持ってないんで分かんないわけです」とつづけます。


関連記事:爆笑・太田、選挙特番の批判に反省と反論 「そんなに神聖な場所だったの?」

■手ごたえを感じるも「大変ですね…」

太田さんによると、収録を終えた後自身では「よ~し、今日やった!」と手応えを感じているにも関わらず、周囲からは「大変ですね…」「大炎上してますよ」と言われてしまうとのこと。

しかし、太田さんは大炎上していることをネタにできるため「わりとおいしいな」と思うそう。あるとき、そんな太田さんはパソコンで自分の名前を検索し、どういったことを言われているのか確認してみたことがあったと振り返ります。

続きを読む ■数々の言葉にショックを受け…

太田光『芸人人語 コロナ禍・ウクライナ・選挙特番大ひんしゅく編』【Amazonでチェック】