ぺこぱ松陰時、産気づく妻とタクシーで病院へ… 「運転手からの言葉」に感動

初産に慌てる松陰寺さんと妻にタクシーの運転手から…?

松陰寺太勇

11日放送のラジオ番組『ぺこぱのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)にて、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんが第一子誕生をサプライズ報告。

出産の裏話を語るなかで、あるタクシー運転手の優しさに救われたことを明かしました。


■第一子誕生を報告

オープニングトークにて第一子誕生を報告した松陰寺さん。全く知らされていなかった相方のシュウペイさんは、少しパニックになりながらも「なんか嬉しい…」と目に涙を浮かばせ、それにつられて松陰寺さんも泣き出すなど、一気に祝福ムードに包まれます。

約3年前に結婚した松陰寺さんでしたが、シュウペイさんは本人があまり子供の話をしてこなかったこともあり「色々あんのかなって思って触れてこなかった部分もあったのよ」と気遣っていたそう。今回の報告を受け「お前、忙しくてそういうのないのかなって思って…」「素直に嬉しい」と喜びを語りました。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、タクシー乗り場での出来事に不満 「どっちが悪いじゃないけど…」

■運転手から激励の言葉

松陰寺さんいわく、もともと出産予定日は今週末あたりだったようですが、9日の夜に『キングオブコント2022』(TBS系)を観てる最中、お腹の痛みを訴えた妻が破水。

慌てて救急車を呼ぼうとした松陰寺さんですが、医師から言われた言葉を思い出し、救急車ではなく、タクシーを呼ぶことにしたといいます。

到着したタクシーで病院に向かう途中、様子を見ていた運転手が「ご出産ですか?」と話しかけてきたそうで、初産だと話す松陰寺さんに「うちもね、この前2人目が産まれたばっかりなんですよ。いや、1人目は大変ですよ…色んなことが起きますから。でも、本当に今の医療はすごいから。全然安心して大丈夫ですよ」と励ましてくれたそう。

続きを読む ■「すごい心が落ち着いた」

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】